« 明日の産経新聞、桃コラムは、今超人気の西京中学英語先生登場!! | トップページ | 7月8、9日、桃子’sデコスイーツ教室イベント@大阪ガスさま まだ枠アリ! »

昨日の産経新聞「京都しみじみ」桃コラム 西京中学の英語の先生の記事、アップ!

おはようございます。

昨日の京都市立西京高校附属中学の英語科の「Mr.ケムラ」こと「竹村先生」の記事をアップしました。

Kemura_2

めっちゃ、元気オーラもらいました。up

こんな楽しい授業受けられる西京の子たちって、めちゃうらやましかったです。

ミスターケムラの大人の青春、英語にかける情熱を、ぜひぜひ、この記事から感じ取ってください。

何事も、目標をもってやる! すると、やらなければいけないことが見えてきて、それが楽しくなるんですよね。

ケムラ先生、ありがとうございました。

いろんな人生の教訓を元気に教えてもらったって感じでした。

次回の産経新聞「桃コラム」は、

京都のいまどきの結婚heart04

という大テーマで、3部作でお届け予定です。

あー私も人生あきらめんとこ! っておもいました。

ぜひ、お楽しみにお待ちください!!!

 

|

« 明日の産経新聞、桃コラムは、今超人気の西京中学英語先生登場!! | トップページ | 7月8、9日、桃子’sデコスイーツ教室イベント@大阪ガスさま まだ枠アリ! »

新聞連載」カテゴリの記事

コメント

この記事、読ませていただきました。
私自身、実は西京生なんです。
今はすでに西京高校生になりましたが、
竹村先生の授業は、中学時代に
半年だけ受けたことがありました。
当時からMr.ケムラでした(笑)
まさかケムラが新聞に載るなんて!と言って
友達どうしでびっくりしあっていましたww

西京附属の先生方は、
生徒の私からしても本当にすばらしい方ばかりです。
英語だけで見ても、他の数人の先生方も
本当に本当に良い先生です。
むしろ、卒業生としては
西京の先生全員をこうして
紹介してもらいたかったくらいです(笑)

どの先生も、楽しそうに授業をしてくださいます。
こういう記事を見て、先生方の熱意が
よりいっそう伝わりました。

私はもう、西京附属の先生方の授業を
受ける機会はありませんが、
Mr.ケムラだけでなく、
西京附属の先生方の授業を受けて
中学時代をすごせたことを誇りに思っています。

長々とすみません。。。

投稿: ゆり | 2011年3月 4日 (金) 21時42分

ゆりさまheart02

まぁ、西京高校生さんなんですね!shine
記事を読んでくださってありがとうです。

実は私の娘が西京中学に通っておりまして、
そして今現在もケムラさんにお世話になってまして、
すっごくいい先生だからって
娘の推奨をうけて取材させていただきました。


ケムラ先生、大好きです。わたしもsign01
でもどの先生も素敵ですねぇぇ。


こんな素敵な学校で娘がお世話になることができて
私はうれしいです。


もうちょっと、私も西京に娘を通わす母親らしく、
ちゃらけたブログなんかやってる場合じゃないのですが、(笑)

コレに懲りず、また遊びに来てくださいませ。

産経新聞のコラム連載は、自分でいうのもなんですが、
おもしろいと思いますshine

お勉強も大変ですね。
娘、大丈夫かなぁぁ。

またいろいろ教えてくださいませ。

どうもありがとうね!

投稿: 桃ちゃん | 2011年3月 4日 (金) 23時34分

今頃ですが・・・

私は現在中2の西京生です(たぶん知っておられる

え”〜、
ケムラの授業は面白く、とても良いものを受けさせていただいていると今でさえ感じている程なのですが、ただ一つ、在校生としてもひとつと言う点がありまして・・・、

それはケムラ先生の授業はかなりパターン化しているので,2年もやると、飽きが出てくると言う事なんです。

ですから,1年と3年ぐらいが理想的だと思いますw

(スイマセンいきなり出てきて言いたい事だけ言っちゃって(*´v゚*)ゞ

でも、これだけは言います。
どんな先生でも、悪いところはありますから、後は受ける方次第です(私は・・・ダメな方ですかねw

でわでわ

投稿: なすたま | 2011年3月12日 (土) 23時04分

なすたまさんhappy01

ももブログに遊びに来てくれて、ありがとーsign03

はいはい、


先ほどの、ナニモノ??さんですよね(笑)


ワンパターン化。。。
先生もいろいろ工夫して毎日準備されてると思うので、

なすたまさんも、そー悪い方にとらずぅぅぅ~、


がんばってくださいね。


といっても、私も相性の合わない先生とか、
高校時代、大学時代、ありました。


でも、相性が合わない!と思っていた先生ほど、
意外に大人になってから
教えてもらったなぁ、と思うことは多いですよ。


西京、最高にいい学校じゃないですかぁぁ。

中高時代を素晴らしい学校でエンジョイしてくださいね!


また、ブログ、遊びきてください。


いろんなこと書いてますからぁ。

投稿: 桃ちゃん | 2011年3月12日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106527/35481587

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の産経新聞「京都しみじみ」桃コラム 西京中学の英語の先生の記事、アップ!:

» 「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】 [あれ欲しい]
遂に、噂の新・英語教材が公開されました! 各メディアで話題沸騰中の カリスマ英... [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 18時06分

« 明日の産経新聞、桃コラムは、今超人気の西京中学英語先生登場!! | トップページ | 7月8、9日、桃子’sデコスイーツ教室イベント@大阪ガスさま まだ枠アリ! »